岐阜のバランスボール&ピラティスインストラクターの日常と子育て

華美さより居心地のよさを求めるお年頃?!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
バランスボールインストラクター / ピラティスインストラクター / 体力指導士/産後指導士/指導士養成講師/アラフォー / 5歳、2歳子育て中

こんにちは、ノリです。

先日、長年美容師として働いてきた女性を紹介してもらいました。

現在は、こじんまりとした個人の美容院で働いているようで、

早速切ってもらい、仕上がりはとても満足!!

何より丁寧に髪を見てくださり、個人の美容院ですからシャンプーからブローまで全部彼女がやってくれました。

 

 

私は、これまで大きな大規模な美容サロンで髪を切ってもらっていました。

過去に通っていた幾つかの美容院も全て

受付があって、担当の美容師さんを呼び出してもらって、待機場所で待つ。

シャンプーやブロー、カラーなどそれぞれ別の人。

スタイリストにもランクがあって、カットの料金はそれぞれ異なる。

大型の美容院はみんなこんな感じでしょうね。

技術には特に不満もなかったので長年通っていました。

 

 

ですが、最近その流れ作業みたいな機械的な形式に違和感を感じるように・・・

スタイリストの方は皆インカムを付けて予約のお客さんに次々と対応されています。

きらびやかな美しいサロンですが

慌ただしいというか、なんというか空間に疲れるのです。

ウエイティングの場所で座りながらソワソワしてくるようになったのは

私がおばちゃんになったからでしょうか。

 

 

そういえば、ネイルもインスタで探して、個人で家でやっている方に直接お願いしています。

個の空間がほどよく緊張が解けてリラックスできます。

急に頼んでも快く引き受けていただけるし、やっぱりお値段も安い。

美容師さんにしてもネイリストさんにしても技術があって感じがよい方であれば個人で頼みたいな

と思いようになりました。

 

 

私のエクササイズ教室も個人で運営しているので小さくてこじんまりしています。

ジムのような派手さもなく、かっこいいスタジオではありません。

以前、ダンススタジオのようなピカピカしたスタジオでレッスンをしていたときもあったのですが、

ちょっと無機質な感じがしていました。

なので、今の教室は、一人ひとりと対話できる優しくて居心地がよい空間を目指しています。

そういうエクササイズ教室があってもいいよね??

 

 

特にエクササイズは緊張した状態だと筋肉が硬く効果が薄いので、リラックスした状態を作れる空間が好ましと思っています。お読みいただきありがとうございました
ブログ村に参加しています。下のバナーをクリックいただけると更新の励みになるのでうれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
バランスボールインストラクター / ピラティスインストラクター / 体力指導士/産後指導士/指導士養成講師/アラフォー / 5歳、2歳子育て中

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© のりのりバランスボール , 2023 All Rights Reserved.