母になって12年?!
こんにちは、ノリです。
小6の娘と小3の息子を育てています。
先日は娘の誕生日、
不妊治療をして、ようやく授かった我が子。
いつの間にか12年が経ち、私にも反抗するようになりました。
勉強は最低限しかやらず
学校から帰って来てからは、YouTubeにTik Tok・・・
ファッションとマンガが好きな子に育っていますww
「誕プレは、修学旅行にも使えるリュックがいい」
と言って、ニューエラにしようか、ノースフェイスにしようかとまだ考え中のようです。
生意気な~!今使っているしまむらのスヌーピーのリュックで十分じゃん
なんて私は思っているのですが、、、
赤ちゃんの頃の写真を、かわいかったなー♡
と懐かしく眺めていたら
Threadsで我が子たちがゴロゴロしながらマンガを読んでいる写真を投稿したとき
ある方から、「この写真は貴重ですよ。弟が姉より小さい時期は限られていますからね」
とコメントをいただいたことを思い出しました。
今、私が赤ちゃんだった頃の娘の写真を懐かしむように
あと数年も経ったら今の娘と息子の姿を懐かしむことになる
そう思わせてくれた言葉でした。
私も母になって12年。
いつの間にか子育ての折り返しもとっくに過ぎていました。
子育てに熱心ではないどころか、
子どもとの時間を大事にしてるとは言い難い私です。
早く大きくなって家から出て行ってくれないかな~
なんて思ったりもします。
ですが、子どもと一緒の時間が過ぎ去ることの速さに恐怖も感じます。
神様から預かっている子どもたち
どうか健やかに成人しますように。
娘のリュック探しに付き合っていたら私もつい欲しくなり
パタゴニアのリュックを買う予定ってのは内緒。ネットでこっそり買おうw
これね↓↓
お読みいただきありがとうございました
参考になる素敵なブログがいっぱいあります
↓↓↓
![]()
![]()
![]()
にほんブログ村